ライター記事をFashionジャンルで読む
ライター記事をBeautyジャンルで読む
ライター記事をLifestyle & Culture ジャンルで読む

イタリアンテイストなカフェ/フランス

30 August 2012

フランスのイタリアンカフェ Passage du Havre 内にあるイタリアンテイストなカフェ。ここではトーストされたサンドイッチが安くておいしい。イタリアの生ハムを使ったこんがりサンドイッチ、メニューの一部を紹介すると、トマト・モツァレラチーズのトーストサンド3.60ユーロ、ツナ・モツァレラのトーストサンド4ユーロ、イタリア生ハム・モツァレラのトーストサンド4.50ユーロ、サラダも豊富でちょっと変わったペンネなんかも美味しい。ちょっとしたブルスケッタもある。さらにうれしいのが、フルーツ100パーセントの果肉もジューサーでこなしたものが入っているミックスジュース。苺、りんご、バナナ、キウイ、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツなどなど、大体2種類ミックスして置いてあるものが多い。ビタミンもたっぷり取れて、おいしい!

フランスのイタリアンカフェ それからデザートも結構豊富なのです。ティラミスやフルーツサラダ、フロマージュ・ブランなどなど食欲が進んでしまうデザートばっかりです。その中でも私がお勧めしちゃうのがカフェ! ここのカフェはイタリアのカフェを出してくれるんだけど、値段が信じられないほど安い!1.10ユーロ。

他のカフェも沢山あるけれど、この値段で出してくれる所は今までに会ったことがない。 普通パリのカフェといえば、相場が2ユーロから2.50ユーロ。確かに景色がいいとかカフェがシックなどとの理由で高くなっちゃうのはわかるけど、他にもご飯を食べたいななどという時には少し負担・・・。しかもカフェの食事は高いし・・・。トースティッシモの他にも安いチェーンでやっているサンドイッチ屋さんなどはあるが、カフェの値段はここが一番安い。そして質も良い。ここに来る人はパッサージュ デュ アーブルでお買い物をして少し休みたいなぁという人がカフェを、お昼時は会社員の人たちがお昼を食べに、そして純粋にお茶をしに(おしゃべりなんだが。(笑))来る女の子達でにぎわっているいいお店です。

(情報提供バイヤー:noixnoixさん)

ラッキーアイテム"たつのおとしご"/フランス

22 August 2012

幸運のお守りタツノオトシゴ これは私が数年前の夏にマルセイユに行った時に見つけたラッキーアイテムです。 Vieux port (ビューポー)というイフ城に行く遊覧船の出ている港があります。そこでは朝市を行っていて、新鮮な魚や面白いものもたくさんみつかりますが、そこで売られていた"たつのおとしごの干物"!!ミイラですね。これは幸運のお守りになるそうで、勧められて購入してしまいました。とっても安いですよ。さらに私は生まれが辰年なので、これも縁かなぁと思って購入しました。 ここの市場ではなかなかパリでは見つけることが難しいお魚もたくさん値段も良心的で、楽しかったです。ここに来る人たちは主に住んでいる方々なんですけど、夏のバカンス時期に行ったので、旅行できている人たちもいました。たまには自然な物のラッキーアイテムもいいかな。と思って紹介してみました。

(情報提供バイヤー:noixnoixさん)

雑貨屋さん Potiron(ポチロン)/フランス

22 August 2012

パリの雑貨屋Potiron パリ2区 rue des petitsChampsのオペラ界隈にある雑貨屋さんPotiron (ポチロン)をご紹介します。 ここのお店には、可愛くて値段もリーズナブルな生活用品がたくさんあります。すこしアジアンテイストな雑貨なども多く、私は気に入っています。可愛くてシンプルなお皿やマグカップたちも「えぇ!!こんなに安いのー!!」と叫びたくなるほど良心的な値段です。他にもとても凝ったろうそくや、ランチョンマット、とっても70年テイストな折りたたみ椅子などなど、挙げだしたらきりがないほど色々な物があるお店です。

お気に入りの急須 私の見つけたお気に入りは、梅の柄の入った急須。色がとても優しいんですよ。おそろいの湯飲みもありました。最近ではお醤油皿とお箸のセットとか、本当にここはパリなの?と思うようなでも日本では見つからない色合いの物がたくさんあります。その他に私が気に入って購入してしまったのはハート型のクッション。なんとも愛らしくてさわり心地もいいのでついつい買ってしまいました。

ここのお店にはパリのお姉さんをはじめ、マダム達もお気に入りのようです。もちろん日本人にも、とても人気があるのですよ。私も友達を連れて行ってしまったら、友達はあれもこれもと手にして、「こんなに持って帰れないよー。」と嬉しいの反面、欲しい物全部は持って帰れないので涙な状態でした。(笑)私もよく友人などの贈り物をこのお店で探します。これなら喜んでもらえそう!っていう1品が見つかるお店です。 ぜひぜひ1度は訪れてみてくださいね!!

(情報提供バイヤー:noixnoixさん)

フランスの朝食/フランス

22 August 2012

フランスの朝食 フランスでは、朝食時にはあまり塩気のあるものを食べません。主にあまーい物を好んで食べます。バゲットを切って少しトーストして、そこにバターと甘いジャムをたっぷり塗って・・・。さらにヨーグルトにジャムを入れたり砂糖を入れたり、カフェに好みでミルクをたっぷり入れてカフェオレにして、もしくは紅茶。そしてフルーツをたっぷり取る。朝からチーズに目玉焼きにという人はほとんどいない・・・。なので、朝から塩鮭にご飯で納豆も・・・。などという日本の立派な朝ごはんを理解してくれるフランス人はとっても少ないと思います。(笑)

フランスの朝食 外国人が多く集まるホテルなどの朝食などでは、目玉焼きの朝ごはんやハムなどは見かけますね。それにしても朝からお菓子としか思えないマドレーヌやパンオショコラをおいしそうにほおばるフランス人って、本当に甘党なんだなぁ~と思いました(笑)

(情報提供バイヤー:noixnoixさん)

レストラン「WAGAMAMA」/イギリス

22 July 2012

ロンドンにある、日本食レストラン WAGAMAMAは、ロンドンを拠点とする大手チェーン店のレストランです。1992年にオープンしたみたいですが、なんとオーナーは日本人ではありません。こうした日本人以外の人が作る日本食屋さんは、ロンドンには意外と多いです。 WAGAMAMAはイギリス全土に40店舗近く店を持ち、今ではベルギーやドバイなど海外にも支店があるようです。

どの店も禁煙で予約も取らないそうで、この店のモデルは日本のラーメン屋さんだそうです。値段も手ごろで早くて美味いことが、人気の秘密だと思います。最近はレシピ本も出したりTシャツなども販売しています。ロンドンに来たら、是非1度行ってみて下さい。ちなみにヌードルはラーメン・そば・うどん・そうめんの4種類からお好みで選択できるようです。味付けは私はかなり好きなのですが甘辛系です。 先ずはお試しあれ。

(情報提供バイヤー:minminさん)
 FashionBlog から読む

お知らせ

ライターさんに是非取り上げてほしいという、オススメアイテム、紹介された商品に関連するアイテムなどを募集しております!
>投稿はこちらから

※投稿するにあたってはBuyMaでバイヤー登録を完了させてください。
>詳細はこちらから

Trend Derby 全体から読む

Official Writer Blog

小野綾子 小野綾子
世界のスパ・エステを制覇?ビューティジャーナリスト
神田恵実 神田恵実
LOHAS系スーパーファッションエディター
軍地彩弓 軍地彩弓
”アラサー”達のカリスマファッションディレクター
高野尚子 高野尚子
ネイル界のトレンドを引っ張るスーパーネイルアーティスト
渡辺いく子 渡辺いく子
OLから絶大な支持を得る超多忙カリスマスタイリスト

Global & Trendy News

バイマtoptip
海外のNew&Hotアイ テム情報を日々お届け!


バイマの注目ブランド辞典 バイマの注目ブランド辞典
「Brand-new Brand?」

バイマのIt CelebSnap! バイマ(BUYMA)-気になるセレブ愛用アイテムをチェック!