ライター記事をFashionジャンルで読む
ライター記事をBeautyジャンルで読む
ライター記事をLifestyle & Culture ジャンルで読む
Page :  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  | All pages

オーガニックなステラマッカートニー"CARE"

24 October 2007

kanda_stella.jpg



前回のスポーツでちょと触れましたが、今回はオーガニック的ブランド「Stella McCartney」のお話を。

ステラは皆さんご存知、ビートルズのメンバー、ポールマッカートニー氏の娘。97年にはクロエのクリエイティブディレクターを勤め、2001年より「Stella McCartney」としてブランドを設立しました。彼女は動物保護をはじめ、たくさんのチャリティー活動をサポートしていることでも有名。ですからブランドで発表している商品には一切レザーは使われていないのです。そう、毎シーズン出る靴も、ノーレザー。秋冬ブーツもベロアで登場です。

そして先日は待望のコスメも発表。もちろんオーガニック
さらに絶滅の危機にある植物も使わない、動物実験ももちろん行わない、オーガニックコスメ以上に、地球にも動物にも、そして私たちにも優しいコスメとなりました。このコスメもボトルから美しい、新フレグランスも日本未発売です。

でも、こうしていつも身につけるもの、身に纏うものを、自分の意思を持って選ぶこと。コンセプチュアルなデザイナーの考えを理解して手にすれば、もっともっと自分が豊かになれる気がします。

スポーティブな女性のすすめ"OQOQO(オココ)"

14 October 2007

kanda_sports



いま、スポーツがブームです。ファッション誌でも最近よくスポーツをフィーチャーしていて、次号SPURでも「ENERGY SPUR」を、今月のFRaUでも「走る女は美しい」企画を担当したばかり。
どちらも既に何号もリピートを重ねている人気企画です。

SPURではビリーに続くキツい系をファッションと共にご紹介。スポーツウエアもここ何シーズンかの間にぐっとオシャレに、可愛いものがたくさん登場しているので、是非見てみてください。

 最近では「adidas by Stella McCartney」に続き、セオリーなどファッションブランドさえも本格派スポーツウエアを発表。普段も着られるウエアとして活躍しそうです。

その中で、特に注目したいのが「OQOQO(オココ)」という新ブランド。これはヨガ界で断トツ人気の「lulu lemon」の妹ブランド。
日常に着るリラックスウエアといった感じで、オーガニックコットンを使用していたり、なかなか気になる感じ。パフスリーブ使いなどちょっとフェミニンなテイストがミックスされて可愛いです。もちろん日本未発売。ちょっと差をつけたいなら、海外発の新ブランドに注目です!

電磁波にさようなら!竹炭アイテム

13 October 2007

先日行ったアフリカロケのインタビューもかねて、美人女優K子ちゃんAWキッチンで夜ごはん。
ここのバーニャカウダーは最高!

そして、美人女優、気立てもいい上に頭も良く、私の大事な大事なお友達でもあり、久々に話は
盛り上がったのでした。テーマはもちろんアフリカ

そして我々の本日の結論は、
"普通って、幸せなことだよね"・・・アフリカから、どこまで話が転がってしまったのやら。
サファリって、当たり前なのだけど、動物達がものすごくフツーに今を生きているのですね。そのさまを、屋根も窓もないレンジローバーに乗って、ほんの1メートル先ぐらいにライオンを観たりする。
野生の動物達は、必要な時に必要なぶんだけハンティングをし、そして普段はお互いの領分を侵すことなく暮らしている。緊張感があるのに、何か平和で。ズドンと胸に来るものがあるわけです。

img alt=

"私達って、普通に暮らしていると、何か刺激が足りないとか思いがちだけど、普通の生活って、実はあらゆる奇跡から成り立っているんじゃないの?"・・・こんな会話、アフリカの後でしか、出て来なかったんだろうなぁ~。普通の暮らしが物足りなくなってたら、それは感性が鈍化しているということなのかも。

 そんなことを実感して戻ってきた夜は、デトックス剤のてんこもりお風呂に、ヒーリング音楽。
お風呂あがりには、最近、代謝力を一気に高めてくれるというので愛飲しているエステサロン玉樹の麗源茶でシメも完了。
そういえば、竹炭などの竹グッズには、電磁波を取ってくれる効果があるそうで。最近、ブランケットもリネンも竹モノ。
飛行機に乗っていると、ものすごーく電磁波の影響を受けてしまうそうなので、パソコンを多用する人、飛行機にたくさん乗る人、携帯電話を手放せない人などにはおススメですよー!

Page :  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  | All pages
 FashionBlog から読む

お知らせ

ライターさんに是非取り上げてほしいという、オススメアイテム、紹介された商品に関連するアイテムなどを募集しております!
>投稿はこちらから

※投稿するにあたってはBuyMaでバイヤー登録を完了させてください。
>詳細はこちらから

Trend Derby 全体から読む

Official Writer Blog

小野綾子 小野綾子
世界のスパ・エステを制覇?ビューティジャーナリスト
神田恵実 神田恵実
LOHAS系スーパーファッションエディター
軍地彩弓 軍地彩弓
”アラサー”達のカリスマファッションディレクター
高野尚子 高野尚子
ネイル界のトレンドを引っ張るスーパーネイルアーティスト
渡辺いく子 渡辺いく子
OLから絶大な支持を得る超多忙カリスマスタイリスト

Global & Trendy News

バイマtoptip
海外のNew&Hotアイ テム情報を日々お届け!


バイマの注目ブランド辞典 バイマの注目ブランド辞典
「Brand-new Brand?」

バイマのIt CelebSnap! バイマ(BUYMA)-気になるセレブ愛用アイテムをチェック!