ライター記事をFashionジャンルで読む
ライター記事をBeautyジャンルで読む
ライター記事をLifestyle & Culture ジャンルで読む

ショッピングスポット"Passage du Havre"/フランス

27 March 2012

Passage du Havre

Passage du Havre (パッサージュ デュ アーブル)は、サンラ ザール駅とRERオーベール駅の間(プランタンの裏側にあります。)いろんなお店が集まっているショッピングスペースです。 Sephora,H&M,ZARA, Darjeeling, FNACなどなど、主なお店はここ で見ることができます。チョコレート専門店や、おもしろ雑貨のお店などもあって一通り見るだけでも楽しめる場所です。

中でも私のお気に入りはSephora。香水の数も沢山あって、さらにテスターも豊富なので、好きな香りを選ぶのには最高のお店です。 Sephoraはパリのあちこちありますが、ここのお店のお姉さん達は親切です。基礎化粧品などの場合、使い捨てのヘラと小さなケースが置いてあり、試供品がない場合 はテスターから少し取り、持って帰って試すという事もできてしまう!! 前に私は何も買わなかったんですけど、(学生の悲しみでお金がなかったんですね・・・。)お姉さんにビオテルムの試供品は何かありますか?と尋ねてみたら、快く旅行にも使えそう な、基礎化粧セット3点入りをくれました。あんまり買え!買え というプレッシャーをかけないお店で私は大好きです。(もちろん余裕のある時はここのSephoraでお買い物します。) 化粧品もほとんど試せるようになっていて、本当に女の子や女の人の事を考えてくれているお店だ!と思います。

それから、ここのスクエ アには値段もリーズナブルで着まわしもしやすいH&Mという洋服屋さんがあり、ここでは大きなサイズでも比較的安く、なおかつデザインもかわいらしいものが多くて見る価値があります。有名デザイナーのラガーフェルドとのコラボで昨年は限定ドレスを何点か出しました。値段もあのデザイナーの考案した物を、あの値段で!!というくらい庶民に優しいお値段でしたよ。 それとここにはお茶もできるスペースがあって、買い物だけではなくお散歩にも最適な場所だと思います。

下着ショップのダージリンは女の子が憧れちゃうようなデザインが沢山!シンプルな物から、ディティールのかわいいものまで、なんでもここで買えちゃいます。 その他にもチョコレート専門店もあり、質のとてもよいおいしいチョコレートが買えます。いろんな種類があるので、おみやげにも最適ですよ。

今回紹介した理由は、なんといっても少しずつ全部が手に入ってしまうショッピングスポットであり、なおかつお散歩も楽しめちゃう欲張りな事が出来てしまう場所だから。ここに来て、気に入ったお店が1つもない人は絶対にいないです !本当に楽しめて、人々のハートをくすぐる場所だわ。と私はいつも思っています。ここに来る人たちは年齢層も広く、カップル でも楽しめてしまう場所なので、本当にお勧めですよ。 男の人の 心をくすぐる雑貨屋さんもあるし、FNACに行けば、CDから デジカメなどなどオーディオ機器も勢ぞろい。本もあるのです。 是非ここには足を踏み入れて欲しいなと思う私です。

(情報提供バイヤー:noixnoixさん)

ブックマークに追加する

 FashionBlog から読む

お知らせ

ライターさんに是非取り上げてほしいという、オススメアイテム、紹介された商品に関連するアイテムなどを募集しております!
>投稿はこちらから

※投稿するにあたってはBuyMaでバイヤー登録を完了させてください。
>詳細はこちらから

Trend Derby 全体から読む

Official Writer Blog

小野綾子 小野綾子
世界のスパ・エステを制覇?ビューティジャーナリスト
神田恵実 神田恵実
LOHAS系スーパーファッションエディター
軍地彩弓 軍地彩弓
”アラサー”達のカリスマファッションディレクター
高野尚子 高野尚子
ネイル界のトレンドを引っ張るスーパーネイルアーティスト
渡辺いく子 渡辺いく子
OLから絶大な支持を得る超多忙カリスマスタイリスト

Global & Trendy News


海外のNew&Hotアイ テム情報を日々お届け!


バイマの注目ブランド辞典 バイマの注目ブランド辞典
「Brand-new Brand?」

バイマのIt CelebSnap! バイマ(BUYMA)-気になるセレブ愛用アイテムをチェック!