ライター記事をFashionジャンルで読む
ライター記事をBeautyジャンルで読む
ライター記事をLifestyle & Culture ジャンルで読む
Page :  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages

君はもう、バイオラバーを知っているだろうか?

31 July 2008

バイオラバー

最近、オリンピックの水着に注目の新素材として、バイオラバーというものがよく紹介されているのを知っているでしょうか?

バイオラバーとは、もともと水着の生地を開発&制作していた山本化学工業さんの製品なのですが、その構造が、電磁波を無害化し、遠赤外線を放射、人間の体を理想的な波動に整えるとして、美容&健康の面でもとても注目されている素材なんですね。

これ、水着素材としては、水をはじき、タイムを早くするとされているのですが、美容&健康の面では、過去5回もガンの医療学会でその抑制効果が認証されていて、もはや医療器具として、大学病医などにも導入されていたりします。

寝る時に敷くマットがSサイズで13万円ぐらい。もちろん、決して安くはない。けれど、ひとたびこのマットの上で寝る快感を覚えてしまったら・・・・。
眠りの深さが違う! 疲れたな~と思って眠りについた時ほど、この"深さ"を実感! 代謝があがるため"びっしょり"と言ってもいいぐらい寝汗をかいてしまうこともあるのだけれど、朝の目覚めの爽快なこと!
これを使ってから、肩こり・腰痛というものから一気に解放されてしまい、今ではどこへ行くにも手放せない必需品となっているのです。
あまりに感動してしまったために、周囲の美容オタク友達にすすめまくり、その感想を聞いているのだけど、結果、全員が"これは高くない!"というほどのほれ込みよう。

試してみるなら、バイオラバーの中では、2万円を切る価格で頭専用の"ネテルマー二"あたりがお勧めですが、頭がすっきりするばかりでなく、これ、頭髪もしっかりさせてくれる実感もあるんですよ~~~。
長年の肩こりに悩んでいる人、疲れ目が気になる人、冷えに悩んでいる人など、かなりおススメ。
血糖値を平常値にするなど、さまざまな医療効果も報告されているようなので、本気で体を健康にしたい人にも、ススメたい一品です!
(使用方法は、山本化学工業さんのHPを熟読してくださいね~~~!)

お気に入り美容液!BE-MAX DDS セラム

31 July 2008

takano_BE_MAX

最近かなりお気に入りの美容液のDDSセラム

36種類の美容成分が肌の真皮層まで形皮吸収される美容液でお肌の悩み全般をすべて解消してくれるんです。 洗顔後にセラムでマッサージして更に首にも付けて、最後にもう一度顔全体に塗布して後はいつものスキンケアをします。 くすみが取れてツヤツヤのハリ感のある感じに仕上がりますよ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
生クリームムースの魔法のようなピーリング!ザエチュードハウス(THE ETUDE HOUSE)のアイテムを見る?
お肌に優しく優れた保湿力!エクスビアンス(Exuviance)のアイテムを見る?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダニエル ドゥ ウィンターの実力!

24 July 2008

ダニエル ドゥ ウィンター

モナコ発のコスメといえば、ダニエル ドゥ ウィンター
最近、ここの飲むサプリともいうべき"ショット ボーテ モーニング&イブニング"にハマってます。

ダニエルの父は、有名な癌の専門医で、日常生活の過ごし方がいかに病気を予防するかということを提唱しはじめた人。その父から多大なる影響を受けてきたダニエルが、"インサイドアウトビューティー"という概念の化粧品を作り始めた、という話は有名ですが。この"インサイドビューティー"のケアにあたる"ショット・ボーテ"がとにかく美味しくて、クセになるのです。

ショットボーテ

モーニングは、マンゴー味をベースにしたデトックス効果を促すもので、イブニングはベリー系の味でホルモンバランスを整え、沈静効果を促すもの。美味だから続くのだけれど、その中には、ビタミンやら抗酸化作用の成分がてんこ盛り。飲み続けていると、ただのジュースでは得られない実感が"ふっっくらしてきた肌"や"すがすがしい目覚め"などに現われてくるのです!

このダニエルの美容理論にのっとり、コスメとショットボーテを飲み続けてみた50歳代の女性が、数週間後、予約していたシワ伸ばしの美容整形をキャンセルした、というのは、実話らしい。

確かに肌も変化を実感するのだけれど、何よりも内側から"循環の良さ"みたいなものを実感するこの美容ジュース、心までヘルシー&ビューティーになってきた気になれるのです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
韓国女性の間で人気のデトックス酸素マスク!ミシャ(MISSHA)のアイテムを見る?
イギリスで愛用されているデトックスティー!Clipperのアイテムを見る?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダイエットのお助けアイテム!バジルシード

24 July 2008

takano_basil_seed

ここ一年くらいかなりはまっているのがこのバジルシード

一包にバジルの種がそのままたくさんはいっていてお水を一緒に飲むと何倍にも膨れ上がるんです。
しかも満腹感の後はゼリー状のようになったバジルシードが腸のおそうじをして出てきてくれるのでかなりの優れモノ! 夏に向けてまた少しダイエットに励んでいる私にとっての必需品です。
恵比寿のサロンの店長は9キロも痩せたんですよ!
私も頑張って毎朝一包と沢山のお水を飲んでいます。


業界で話題のネイルブランドSHAREYDVA(シャレドワ)

5 June 2008

takano_SHAREYDVA

今回は5月に発売したSHAREYDVA(シャレドワ)のビフォア サンセットシリーズをご紹介します。

SHAREYDVA(シャレドワ)はネイルの専門会社のブランドで色持ち、質感、ツヤ感、ハケなど全てにおいて優れもののネイルなんです。
今回の新色、一番左のカラーはこの春私が一番お勧めのコーラルピンク
チュルンとした透明感と派手すぎずの濃い目の色合いは絶妙です。ペディキュアにもお勧めです。
真ん中のオレンジも同じくチュルンと感があって元気のでそうな明るいオレンジ。
右のピンクは誰にでも似合う愛されミルキーピンク。どれも心を突く色ばかりです。
是非試してみてくださいね!


沖縄の極上スパ!喜瀬別邸、ジ・アッタテラス

29 May 2008

GWに沖縄に行ってきました!泊まったところは喜瀬別邸、ジ・アッタテラス
どちらのホテルでもスパを受けてきたのですが、どちらも何ともいえない素晴らしいシチュエーション、サービスでした。

takano_kisebettei

喜瀬別邸のスパは離れの建物へ移動、スパスウィートでのエステはやんばるの森の中でサトウキビのバスソルトのお風呂にゆっくりはいりハーブのスチームサウナ、サウナのあとは森に囲まれたバルコニーで一休み、、本当に至福のひと時です。 その後はヒーリングマッサージを90分☆本当に癒されました。

  takano_terrace

次の日はジアッタテラスでのスパ。こちらの離れの建物へ案内され、素敵な空間のお部屋へ!
スチームサウナで体を温めてから、琉球ヒーリングというマッサージコースを受けました! 強めでひじや腕を使った技術は、普段の仕事やゴルフで疲れた体を隅々までほぐしてくれました。

どちらのスパも素晴らしく内装と笑顔の素敵なスタッフの方たちの対応に心身ともに本当に安らげました。


その実力恐るべし!BootsのNo.7クリーム

6 March 2008

watanabe_0306.jpg

先日NYコレクションから戻りました。今回もかなりバタバタした中でNYへ旅立ったのですが、
慌てて出発したばかりに保湿クリームを忘れてしまいました!
ただでさえ乾燥する季節、しかもNY!案の定、トラブルです。私の目元にはシワが発生・・・!

そんな時、ちょうどコレクションの会場で配っていたのがイギリスのチェーンドラッグストア
Bootsから出ているNo.7クリーム

このクリーム、「しわを取る効果があるスーパーコスメ」として本国イギリスでは行列ができるほどの人気で、
昨年かなり話題になったアイテムなのです。
当時は効くといってもチェーンのドラッグストアの商品だし、効果もそれ相応なのだろうな、と
ノーマークだったわけです。
とはいえ、思わぬトラブル時、友人のすすめもあり
「何も塗らないよりはましかな?」と思いながら使ってみたところ...

なんとなんと、わずか2回ほどの使用で効果を実感!
シワがかなり目立たなくなったのです!これは驚きの即効性
Boots様の実力に恐れ入ってしまいました。
バッグに入れてもかさばらないので今では持ち歩いて愛用しているほど。

このミラクルクリーム、本国イギリスでは「No7 Protect & Perfect Beauty Serum」という名称
米国では「No7 Restore & Renew Beauty Serum」という名称で販売されているフェイスクリームですが
アイクリームとして使ってもOKな優秀コスメです!

効果があると言われるアイクリームは1万円以上してしまうものが多いのですが、
それに比べたらコスパも良いし、
入手しやすくなった今、試してみる価値はありますよ!
個人的にはボディクリームなど他のNo.7ラインのアイテムもかなり気になっています。


⇒もっとBootsのアイテムを探してみる?

加圧トレーニングのススメ☆

26 February 2008

takano_0228

今回はみなさまに今話題になっている「加圧トレーニング」をご紹介します。

実は私もサロンのお客様の女優さん俳優さんの強い勧めで始めたのがきっかけなんです。
不安ながらも始めた加圧ですが今では毎週一回は必ず行ってます!

加圧専用のベルトをして腕や足に圧力をかけることによって、成長ホルモンが分泌させるので美肌、肩こり、アンチエイジングなど色々な効果が得られます。
最近オープンした「T-BODY」では、加圧の後にトレーナーによるストレッチマッサージが受けられるのでオススメですよ。興味のある方は気軽にトライしてみてください!

T-BODY tel.03-5459-1739


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
なめらかで優しい肌触り!ヨギトース(Yogitoes)のウェアアイテムを見る?
キュートで機能性も抜群!ルルレモン(lululemon)のウェアアイテムを見る?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お肌プルプル☆大作戦!

21 February 2008

ono_0221.jpg

昨年末、日比谷にグランドオープンを果たした香港の名門ホテル、ペニンシュラのチャイニーズダイニング、ヘイフンテラスに行ってきました。
たまたま予約が取れたので、テーブルはシェフズテーブル!もう皆さんご存知だとは思うのだけれど、シェフズテーブルとは、料理長がプライベートに友人達を招くために、キッチンの真横などに儲けたのが発祥と言われる特別なテーブルで、そこに座れるのはちょっとした栄誉だったりする場所なんですね。
ペニンシュラのそれは、まさにキッチンの中。ガラスごしに火を上げて料理をしているのが見えます!

香港ペニンシュラの中華スプリングムーンは香港を訪れるたびに必ず行く場所なのだけど、そこの料理長が今は日本のレストランにいるのです。
素材はどれも見事だったけど、中でもフカヒレは絶品!翌日の肌がプルプルになりましたよっ!

ところで、肌がプルプルになるといえば、最近私の周りでカフェコロンが大流行!
病気にならない生き方の著者、新谷先生が開発したものなのだけど、シュクベンがしこたま排出されるらしい。で、肌がプルプルに!一式セットを買っても一万円に満たないリーズナブル価格ゆえ、早速取り寄せてみました!
でもまだ腸内洗浄の勇気が沸かないの。誰か、やってみた人、感想教えてちょーだい!おナカがぺったんこになるという噂も検証したいですー。

「(汁)ハレノヒ」のコラーゲン鍋

18 February 2008

takano_0218

約3年前に中目黒オープンしたコラーゲン鍋のお店「ハレノヒ」は、夏でも月2回は行っているぐらいハマってます。

ゼリー状のコラーゲンと野菜がたっぷり入ってヘルシーなコラーゲン鍋はダイエット中でも安心して沢山食べられるのが嬉しいです。
お肉や野菜や、付け合わせの薬味が選べてその効果もメニューに載っているので選ぶのも楽しみのひとつなんです。毎回色々な組み合わせを楽しめるのもいいですよね!

その他にもビューティーステーキ(脂肪分ゼロのハツのステーキ)など、美容に良い食べ物ばかりなので美容に気を使っている女性の皆様には自信を持ってオススメできます。サプリメントなどはたまに飲むのを忘れてしまったりするので、やはり食べるものから摂取するのが理想的ですよね!
昨年の秋に西麻布店が、西麻布の交差点の近くにオープンしたので、こちらもオススメです☆


ネイディーンの「まつ毛エクステンション」

7 February 2008

takano_0207

2年半前からはまり始めたのがまつ毛のエクステンション
今ではこのまつ毛エクステンションなしではありえない程、目の印象が変わりました。
まつ毛が少ないのがコンプレックスだったのですが、今のエクステンションの技術はまつ毛が抜け落ちたりしないので、ビューラーやまつ毛パーマで傷めてしまったまつ毛がかなり回復しました。

シルクの細いまつ毛を一本ずつ丁寧に付けていくので、とても自然な仕上がりです。スッピンもとても変わりますが、さらにマスカラをすると目元の印象、さらに顔の印象までが変わるので本当にやみつきになります。
昨年の秋からネイディーンでも導入したのでネイルをやりながらエクステも同時にでき、お客様にも好評です!是非お試しください☆


ハワイの一押し!ゴットハンドのHeeさん

24 January 2008

takano_0117

今回はハワイの一押しのマッサージの腕を持つ、「ゴットハンドのHeeさん」をご紹介。
オアフのSouth King StにあるDay Dream Spaは知る人ぞ知る、ゴットハンドのHeeさんのお店。
このサロン、日本のメディアでも取り上げられてきていますが、私は実は、もう5年程、ヒーさんにお世話になっています。
まず、ハワイに着いた日に必ず予約を入れておきます。そうすれば飛行機や日本での仕事の疲れを一気に取り除いてくれるのでその後は元気に活動できるんです。

たっぷり2時間のフェィシャルコースは内容がかなり盛り沢山。ハンド、首肩デコルテ、ヘッド、フェシャルをほとんど、ハンドでやってくれます。 Heeさんのマッサージはかなり強くてツボにはまるので、むくみがとれるのはもちろん、小顔効果もあるの。肩こりも本当にスッキリします!
そして何といっても、Heeさんの人柄にも癒されるので、ハワイに行くときはどんなに忙しくても必ず立ち寄るんです。
皆さんも是非、ハワイに行ったらHeeさんのサロンを訪れてみてくださいね♪


ネイディーンハワイ発のオリジナルネイル用ハワイアンジュエリー

17 January 2008

takano_0124

今回はとっておき、最近のネイルのオススメをご紹介します!
ネイディ-ンハワイ発、「ネイルハワイアンジュエリー」です。
ネイディーンハワイのスタッフとハワイアンジュエリーショップLeileiのデザイナーが半年以上かけて作った、手作りのネイル用のハワイアンジュエリーです。
爪のカーブにしっかりとフィットして取れにくく、何度でも使用可能です。 カルジェルに入れ込むのがお勧めです。

イニシャル、ハート、クロス、プルメリアとバリエーションも豊富で、最近はピンクゴールドも発売され、ハワイでかなり人気が出てきてます。
日本のネイディーンでも今月からスタートしますので是非試してみてくださいね!


冬はバスタイムでサイズダウン大作戦☆

20 December 2007

takano_1220

今回はみなさんに、私が4年間続けている「バスタイム美容」を紹介します。

入浴剤のデッドシーウォーターはここ4年ほどはまっています。
イスラエルのデッドシーを粉末ではなく、ミネラル成分が薄まることがない濃縮液タイプで効果がとても高いタイプなのです。

まず体全身にすり込んで皮膚の体温を高めて、さらにバスタブにもいれます。 ラップをまいたり、首にホットタオルをまくことでさらに発汗作用が高まり、汗が止まらずでてきます。
その状態でスプルトンプラチナボディローラーで全身をコロコロマッサージします。 物凄い発汗作用とローラーのマッサージ効果でかなりサイズダウンしました。 おまけにむくみもスッキリとれて冷え性も改善されました!

寒い冬は特に運動不足になってしまいがち。こんな季節はバスタイムを有効活用して、こんなシェイプアップ方法、いかがでしょうか?


ショパールのきらめきに酔った夜

6 December 2007

ono_1206

ショパール銀座店のオープニングパーティに行ってきました。パーティ会場は三井倶楽部。入り口にはクラッシックカーが陳列され、入り口まで赤絨毯が敷かれているという、なかなか大人の、ステキなパーティ。最近、本のプロデュースをさせていただいた女優さんとご一緒させていただいたのですが、赤絨毯にカメラのフラッシュがたかれる中、、"隣に立つのはキツイでしょう"と、だいぶ間をおいて歩いて行ったのですけれどねー。翌日のワイドショーでは私の姿が見切れていたようです。とほほ。

女優さんの横にいたりするときにいつも思うのは、"どうしてここまで差が出るのか?"という永遠に解けないなぞと共に、"同じ生き物として考えてはいけない"ということ。けれど、そのセレブ女優殿、本当にドレス姿が見事なのですね。他の女優さんたちと並んでも、ダントツに美しい。一体、その差はどこから出てきているのかというと、ひとつは姿勢、そしてこれが大事なところなのだけど、背中など、出すべきところは思い切って出して、そして堂々としているということ。ハレの舞台の楽しみ方を知っているんですねー。
ちなみに、断然、ブラックのドレスが多かった中で、パープルのドレスを選んでいたあたりも、とてもこなれていてステキでした。

日本人にはなかなか見受けられないゴージャスさに、思わず、ピューピューと口笛を吹いてしまったぐらい。 で。パーティに出る時のための一考察。普段は出さないところを出すのって、どうも日本人には気後れがするものらしく、それを隠そうとしてショールをかけたり、猫背になったりするんだと思うのですよ。せっかくドレスを着るのなら、背中のケアや手先、つま先のケアは、必ず行っておくべし! それだけで、だいぶ、自信がつくものだからね。 ショパールのパーティは、そんなことを感じながら、ドンペリと共にふけていったのでした。

1番人気!今シーズンオススメネイル

29 November 2007

takano_1129

今回はみなさんに、私のネイルサロン「ネイディーン」で1番人気のあるカルジェルのデザインをご紹介しますね。
その名も「ヌーディープッチ柄」。名前からしてフェミニンでセクシーな雰囲気が想像できませんか?

そのイメージ通りクリアのカルジェルがベースとなり、先端に向かって乳白色の白とピンクのプッチ柄が施され、その上にゴールド大胆で滑らかな曲線のライン模様がプラス。さらに爪の付け根にはシャンパンゴールドのラインストーン! もちろん形はトレンドのオーバル。今年流行のライダースやマニッシュなお洋服を着ても、手元で甘すぎない女性らしい雰囲気を出すことができるんです。
ベースがクリアなのでちょっと地味になるかな?と思いきや、品がありながらゴールドのラインがアクセントになり、華やかで程よくゴージャスな雰囲気。
このネイル、パーティーシーンからオフィス、デートシーンまでかなり汎用性もある上、男性からも好評だとか。

また、カルジェルは4週間ほど持つ上にこのデザインはベースがクリアだから、忙しい方にもおすすめ。忙しくても手元が華やかならお仕事も頑張れそうな気がしますよね。

VOCEのパーティは、美のツワモノ達が大集合!

29 November 2007

ちょっと前なのだけど、VOCE10周年パーティーが行われた時のこと。テーマは『VOCE HOTEL』
3階立ての建物をホテルに見立て、シャンパングラスを持って、談笑する人々、屋外のテラスでくつろぐ人々など、ひな壇があって、仰々しいことが行われているわけではないのに、とてもお洒落な雰囲気でした。まるでハリウッドのアカデミー賞授賞式前夜にあちこちで行われているような、ハウスパーティの趣。

NYで会って以来、とーっても久しぶりにRMKのルミコさんに遭遇したり、お友達のゴッドハンド・高橋ミカ嬢や、ネイリストの高野尚子ちゃま、いつもお世話になっているあおいクリニックのあおい先生など美のツワモノ達が大集合。なかなか一緒に集うということがないだけに、まるで同窓会のような一夜だったのです。
で、お土産が、エコバッグというのも、洒落てましたよね。

ono_1129

昨今、お洒落なエコバッグが気になっていたところだったので、このバッグは日常のお買い物に大活躍しています。
VOCEのパーティは、人にも環境にも優しいパーティだったのでした!

ラデュレとセフォラの最強☆デザートコスメ

22 November 2007

watanabe_1122



ラデュレといえばあのカラフルで美味しいマカロン、黄緑のキュートなパッケージで有名ですね。
あのキルスティン・ダンストが主演した「マリー・アントワネット」に登場した美味しそうでカラフルなお菓子もラデュレのものだったんですよ。私を含め周りにもラデュレファンは沢山います。出張でパリに行かれた方からのお土産でラデュレのマカロンなんて戴いたら、いい人⇒すごくいい人!になってしまうくらい特に女性からの絶大な支持があるわけです。

そんなカリスマスイーツの一つとなったラデュレが「セフォラ」とコラボしてスイートなコスメを発売。
これまでのパッケージデザインが継承されたキュートなデザインがたまりません!

バニティバッグは持っているだけでお姫様気分になれそう。他にも食べたくなってしまいそうなマカロンそっくりの石鹸、ラメ入りのボディパウダー、バスソルトがあります。中でも注目のリップグロスは「Le Glosse Gourmet 」という名の通り、美味しそうなフレーバー展開。ブリオッシュ、シャンティ(生クリーム)、スミレのバイオレットの3種。すでにパリでも売り切れ続出アイテムなので、これはみつけたら即購入です。

南仏取材で"マルセイユ石鹸"再びプチブーム!

24 October 2007

スイス、フランスに拠点を置き、日本を代表するセレブともいえる女優さんの取材で南仏、プロヴァンスへ。
時折吹くミストラルにブルっとふるえはしたものの、まだ寒くなる前のプロヴァンスは快適そのもの!
高台にあるお宅から、中世の街並みを眺めるたびに、ほーっと、ため息やら深呼吸やらが思わず出てしまっていたのでした。
"ここはプロヴァンス!"と思うと、深呼吸の息まで優雅な気分になるのはなぜかしら???

 さて、今回の取材は、何度かお宅にお邪魔するという状況があったために、ブレックファーストをお宅のテラスで、ランチはケータリングのイタリアンをダイニングで、というような通常のロケの食事とはひと味もふた味も違ったアットホームな雰囲気だったのですが。ご自宅にやってきたミツバチから採取するようになったという蜂蜜をいただいた時の、その味の美味しかったこと!!!(自宅で蜂蜜が採れるという状況もスゴイけど・・・)

  食べ方は、チーズとハムをバゲットにはさんで、そこにたっぷりと蜂蜜をかける、というもの。
とてもシンプルなのに、一度食べたら、ヤミツキ・・・。
いつまでも名残惜しそうに蜂蜜をなめていたところ、その女優さんは優雅な微笑みを浮かべながら、ひと瓶づつそれをお土産にくださったのでした。
その後、蜂蜜バゲットが頻繁に食卓に登場していることはいうまでもないーー。

もしそんなプロヴァンスの恵みを日本で体験したいと思ったなら、何と、そのお宅には自宅にワイン畑もありまして、その場所から採れるワインは、数少ないながらもClos de l'hermitageという名前で購入することができるので、ご賞味くだされ。
ちなみに、味は、ものすご~~く辛口で知られるアメリカのワインの評価で100点満点中94点を取ったこともあるというお墨付き。
しかも、天候不順で良質のものが見込めそうもない時などは、作らないというほどのこだわりようなので、はずれというものがないらしい!

Clos de l'hermitage

 ところで、今回の滞在中、どうしてもシャンプー&石鹸が合わなかった私は、ご当地モノで、すでに評判の高いマルセイユ石鹸&オリーブシャンプーを購入し、ずっと現地で使っていたのだけれど、やはり、これは優れものであることを再発見!
 乾燥した気候の中でも、乾燥知らずで過ごせたのは、このマルセイユもののお陰だったから。
マルセイユ石鹸、再びのプチブーム。塊で購入してきました。

美味しい野菜をたっぷりといただいたプロヴァンス。やっぱり、南仏は幸せです!

天然ジャスミンの香り配合「メタボオイル」でボディデザイン!

15 October 2007

soap_malseille


昨今、内臓脂肪型の肥満が原因でさまざまな疾病を引き起こすという"メタボリック症候群"が何かと話題になっていますね。体重だけを見てみると、日本女性は年々スマートになってきているらしいのですが、油分の多い食生活や歩かない生活スタイルなどが原因となって、肥満とはいえない女性のうちの、なんと50%もの人がメタボリック症候群の原因となるような症状を抱えているのだといいます。

そうなのです。メタボリック症候群とは、もはやおじさま達だけに起こるものとはいえなくなっているのですね。脂肪が過度に蓄えられてしまったら、肥満が心配になるばかりでなくて、もちろん美容や健康にも影響を与えてしまいます。

この『メタボオイル』は、世界で始めて脂肪燃焼効果が確認された"天然ジャスミンの香り成分"を高配合したマッサージオイル。気になる部分にマッサージしながら塗ることにより、カラダの引き締めをサポートしてくれるのです。お腹やヒップは円を描くように。脚は、膝裏からヒップへと持ち上げるように、かかとから膝裏へと持ち上げるように。さすって揉んで、押してふるわせる。

お風呂あがり、この引き締めへのステップが、今、私の欠かせない習慣になってます!ジャスミンの香りでリラックス効果も抜群!

「シャングリラ」に学ぶ汗かき大作戦!

15 October 2007

ユーミンのシャングリラを観に行ってきた。仕事上の都合もあったけど、、
過去すべてのシャングリラを観てきただけに、今回の最終回はまさに感無量。

もう、ダンサー達の肉体が美しすぎたわね。シンクロの技には思わず涙してしまったほど。
そしてそして、由実さまのお肌の美しかったこと、美しかったこと!

代々木の体育館で行われる場合、公演終了後、マスコミ関係者は楽屋裏のサロンで由実さまのご挨拶を受けるのが毎回の慣わしなのだけど、至近距離で見た素肌も間違いなくツルスベだったわ。
自分なりのシャングリラを表現していったつもりの、ダチョウのマントの派手さに突っ込まれつつ、"お。髪型変えたでしょ、いいじゃん"みたいな、相変わらずの細かいチェックを受けつつ、それでもじっくり観察をした美肌の秘密は"汗だろ!"という結論。

聞けば、汗だくで走り回る舞台の先には、こっそりヘアメイクさんが潜んでいて、わからないようにメイク直しをしていたらしいのよ。

で、再び基本に戻った汗かき大作戦。日本酒、塩は汗かきバスタイムの基本だけど、昨今気に入っているのが"ヒマラヤのピンク岩塩"
この塩、三万年ぐらい前の塩の結晶らしいのだけれど、デトックス効果が強力にある気がする。ほんでもって、デトックスといえば、アメリカンインディアンが治療や儀式に使っていたという薬草、"チャパラル"ね。
現代では、その強力な抗酸化作用が実証されて、アトピー、皮膚病、ガン、リュウマチ、冷え性、便秘、疲労、肥満、抜け毛など、幅広い疾患の改善にも使われているらしい。煮出した薬草はちょっと臭いのだけど、それがまた効きそうなのですね。風邪の治りかけや熱の引き際などに使うと、後味すっきり!

ヒマラヤの岩塩といえば、最近、ピンク岩塩のランプにも興味ありあり。マイナスイオン放出しまくりで、癒し効果が抜群らしい。ころんと丸いランプを購入しようかどうしようか、ただいま検討中。

思わぬ日焼けの救世主 BIAFINE

12 October 2007

BIAFINE



タヒチロケで現地のコーディネーターに教えてもらったBIAFINE(ビアフィン)

長時間の太陽のした撮影で、つい日焼けが進み、真っ赤になったところに塗ったとたんすぐに鎮静
あまりの危機にびっくりしつつ、赤くなった鼻の頭にも塗ってみました(笑

お医者さんの処方箋のクリームらしいのですが、タヒチでは普通に薬局で買えました。
東京に帰ってからも、サンダルを履いて一日中歩き回ったときや、
日焼け止めを塗り忘れた足の指先などにぬっています。
この即効性にはびっくり。どうやら老舗アイテムとして浸透しているようです。
思わぬ日焼けをしてしまったときにオススメです。

Page :  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages
 BeautyBlog から読む

お知らせ

ライターさんに是非取り上げてほしいという、オススメアイテム、紹介された商品に関連するアイテムなどを募集しております!
>投稿はこちらから

※投稿するにあたってはBuyMaでバイヤー登録を完了させてください。
>詳細はこちらから

Trend Derby 全体から読む

Official Writer Blog

小野綾子 小野綾子
世界のスパ・エステを制覇?ビューティジャーナリスト
神田恵実 神田恵実
LOHAS系スーパーファッションエディター
軍地彩弓 軍地彩弓
”アラサー”達のカリスマファッションディレクター
高野尚子 高野尚子
ネイル界のトレンドを引っ張るスーパーネイルアーティスト
渡辺いく子 渡辺いく子
OLから絶大な支持を得る超多忙カリスマスタイリスト

Global & Trendy News


海外のNew&Hotアイテム情報を日々お届け!


Brand-new Brand バイマの注目ブランド辞典
「Brand-new Brand?」

バイマのIt CelebSnap! バイマ(BUYMA)-気になるセレブ愛用アイテムをチェック!